人物年表V2.11公開のお知らせ

人物年表V2.11を公開しました。

V2.09からの変更内容は以下のとおりです。

[機能追加]
・生年または没年が不明の場合、その年を空欄のままで入力できるようにし、その場合のバーの長さの年数を指定できるようにしました。(「表示」-「表示設定」で表示される画面の「生年または没年が不明のときのバーの長さ」)
・「CSVファイルの読み込み」において不正なフォーマットがあった場合は、読み込み後にその行を表示するようにしました。


[仕様変更]
・「CSVファイルの読み込み」においていままで曖昧だった部分があった仕様を確定しました。
生年に?がついている場合の年齢表示:?のみ → 年齢+?で表示する
没年に?がついている場合の年齢表示:年齢のみ → 年齢+?で表示する
生年が空欄の場合:生年を0年として入力 → その行をエラーとして処理
生年が?のみの場合の年齢表示:没年-20年として年齢を表示 → 生年不明として処理し、年齢は?で表示する
没年が?のみの場合の年齢表示:生年+20年として年齢を表示 → 没年不明として処理し、年齢は?で表示する
生年、没年が空欄:不正なバー表示となっていた → その行をエラーとして処理
生年、没年が?:不正なバー表示となっていた → その行をエラーとして処理

[バグ修正]
・「CSVファイルの読み込み」において、読み込むCSVファイルの第2カラム目(終了年位置)のデータが空欄の場合、終了年が0となっていたのを、終了年設定なしと認識するようにしました。


ダウンロードはこちらからお願いします。

著作物

管理人お勧めの京都の宿

アランヴェールホテル京都
アランヴェールホテル京都
京都駅から一駅の五条駅近くにあり、アクセスもよく、建物も新しい。最上階の展望大浴場がポイントが高し。

三井ガーデンホテル京都四条
    三井ガーデンホテル京都四条
安くて部屋も清潔。大浴場もあって、コストパフォーマンス高い。

ホテルフジタ京都
   ホテルフジタ京都
鴨川のほとりに建ち、鴨川側の部屋から川が見える。特に和室の部屋がお勧め。